2016年03月01日

皆さんの趣味を教えてください

月曜日はあまりアニメを見ていない日なので書ける事が無いんです。
なので昨日今日は先週から溜まった刑事モノ・サスペンスなんかをぼんやり見てました。

スポンサードリンク








が、今日の科捜研の再放送が両方一回見たものだったのであまり見れるものも無く…
雨が降っていたので出かけたりとかあまり出来る事もなく…

こういうとき無趣味って辛いですねorz
ベランダで鉢植えでも育てる趣味でもあればいいんでしょうが、うちは一度そういう場所に置いたものを盗難にあって以来、外に物を置かないようにしております…。
しいて言えば森伊蔵さんの抽選日になる訳ですが電話さっぱり繋がりません。しょんぼり。
ちなみに森伊蔵さんは親と今度飲むときに持って行こうと思って大事に保管しようと思っております。

うーん、撮り溜めてたサスペンス?の中に西村京太郎シリーズの佐々木丈太郎シリーズが残ってました。
西村京太郎シリーズはどちらかというと十津川警部のいろんな電車の時刻表トリックが面白くてそれで覚えてて、ついでに録画したみたいなんですが、 寺脇康文さんが主役なんですね。
寺脇さんといえば思い出すのはやっぱり相棒1st~シーズン。
けど、この佐々木丈太郎シリーズは全然雰囲気違いました。
相棒の時の若さが抜けて本物の警部補っぽい感じになってました。

ただ普段いつも科捜研や相棒見てるせいで、「1時間以内にテンポよく犯人逮捕してしまう」のに慣れ過ぎてて、どうも2時間が長く感じてしまいました。
1時間だと内容もかなり証拠から証拠に、どんどん繋がって濃い感じにならざるを得ませんし、2時間だとどうもそこが冗長に感じてしまうようです。
実際には1時間で解決する刑事事件なんてある訳ないんですが、2時間でも面白いと思うのは十津川警部のお話みたいに、時刻表トリックが面白い時とか…
科捜研や相棒のスペシャルみたいに、複数の事件が繋がって2時間になっているものですね。そういうのは長さをあまり感じません。

そういえば先日のご意見をもらった、「漫画雑誌は何を読まれますか?」ですが、ウィークリーのジャンプ・マガジン・サンデーと答えた方が一人もいらっしゃいませんでした。
花ゆめや別冊月刊マガジンと答えられた方がいたのにです!
これはちょっと週刊誌の行く末が気になりますね。

それにしても、自分が何か有意義な趣味を持てれば大分時間の使い方が変わるだろうになぁとは普段から思います。
図書館も大分遠くて、雨の日に行くには不向きですし…急いでもしょうがないのですがどうも早めに何か面白いものを見つけたいところですね。
もし良ければ参考までに、皆さんの趣味を教えてください。勉強になりますので!

スポンサーリンク


posted by みずほ at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434427659

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク