2016年03月27日

2016年春ドラマ(とアニメ追加)チェック!表

こんばんは。アニメに続きドラマもチェックしてみました。
独断と偏見で自分が見たいものしか記載してないですがすみません!
以下続きは折り畳みの中でどうぞ!

スポンサードリンク








でもあれですね相棒も科捜研もやってないからどうしても見たい!って番組については難しいですね。トレンディドラマみたいのはほぼ見ないから…。

4/6(水)21:00~ 警視庁捜査一課9係season11 テレ朝
4/14(木)20:00~ 警視庁・捜査一課長 テレ朝
3/19(日)21:00~ 精霊の守り人 NHK
4/9(土)24:20~ 昼のセント酒 テレ東

う、う~ん…こんなところかなぁ…。

精霊の守り人は既にやらかしましてノーマークだったので1回目を見逃しました…。
今日から録画してみましたがさて見るかどうか…。
これの原作の小説が、昔銀英ファンとファン層が被っていて大体銀英好きな人は精霊の守り人も好きな筈!みたいな風潮があったので、読んでませんが多分自分と相性は悪くないはずだと思います。
が、しかし日本のドラマなのでキャスティングとか、気持ち的に合うかどうかっていうのはあるかもですね…。
昼のセント酒は孤独のグルメが一旦終わってしまって次のseasonまでの後発番組に近いものだと思うので、見てもいいかなぁと…同じくらいの時間帯ですしね。
刑事ものは安定のテレ朝がいいなとは思うんですが、今再放送を少しやってるんで「警視庁捜査一課9係」見てみたんですが、自分が見るかどうかはちょっと謎ですね…。やっぱり相棒とか科捜研と雰囲気違うんで。
テレ朝は単発・連続ドラマどっちでも刑事ものをちょこちょこ見てると判るんですが、すっごく渡瀬恒彦さん推しなんですね。
「タクシードライバーの推理日誌」「おみやさん」「警視庁捜査一課9係」この3作品が全部渡瀬恒彦さん主演なんですよ。
多分…なんですけど、自分より少し上の世代の方とかが、渡瀬恒彦さんが刑事ものに出てると凄く安定して視聴率上がる感じとかなのかなーと。推測しました。
平成ライダーのイケメンズと同じ画面に映っていても本郷猛に目がいっちゃう。みたいな。(違う!
内藤剛志さんも科捜研と警視庁・捜査一課長掛け持ちの出ずっぱりではありますが、渡瀬恒彦さんの作品とはちょっと違う雰囲気ありますね。

あとちょっとアニメの話に戻りますが、ドリフターズ(ヒラコーさんのね!)とDグレがアニメ化ということで、それが始まったら多分見ると思います。
Dグレは声優総入れ替えらしいので、以前と同じ声優がほぼ一人も居ないらしいんですが、神田ユウが以前は櫻井孝宏さんだったんでファン多かったと思うんですが、自分が気になってたのは1作目に郷田ほづみさんが出てたことですね。今回は出ないみたいです。(凄く残念)今回ので知ってる声優さんはワイズリーの保志総一朗さんくらいかな…。

さて明日でオルフェンズ最終回になりますが、なんとなく…なんとなく次期は無い気がしてきました。
それと自分の中で三日月の死亡フラグが凄いです。OPでバルバドスがクーデリアの前で倒れているのが凄くフラグに見えてならない。
変な言い方だけど、もともと、こういう系の作品って「人間を殺してしまうキャラ」はキャラが平然としてても罪を自覚して懊悩してる場合でも、作家や脚本家の罪悪感で死んでしまう事が多い気がしてならないんです。あと、見てる側の「これだけ人を殺しておいて自分だけ幸せにはなれないよね」っていう思い込み。
だから(そのキャラを)殺さずにはいられないというか。
そうならなければいいなぁとは思いますが。また続きは明日にでも。


スポンサーリンク


posted by みずほ at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年春ドラマチェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。