2016年06月11日

「坂本ですが?」 第9話 感想!

本日は坂本ですが?です。久々久保田母登場です。執念が怖いです。ネタバレOKな方はどうぞ!
「坂本君と私の出会い」

藤田恵・カナちゃん・みーちゃんの3人が少し寒くなった秋の空の下お昼を食べている。少し離れたところでは肉まんでジャグリングをしている坂本と久保田。藤田は坂本に初めて会った時の印象的な思い出があるらしい。高校受験の試験の日寒さと緊張で消しゴムを落とした藤田は、隣の坂本が消しゴムを拾ってくれたのはいいがそのまま勝手に豪快に使い始めたと言う。摩擦熱で暖まった消しゴムはポカポカで、そのおかげで藤田は問題が解けたと言う。みーちゃんの坂本との想い出は、嵐が酷い入学式の日。お気に入りの傘も壊れ気分が落ち込むところだが横に居た100円傘の坂本は意に介せずひっくり返った笠に雨水を溜め、「一年モノの春驟雨ですね」などと雨ソムリエしていたらしい。流石である…。その日からみーちゃんは雨の日が好きになったらしい。カナちゃんはと言うと、入学式前日、食堂で教科書の受け取りに行った時手提げも忘れて大量の教科書を両手に抱え前も見えずに歩いていたら誰かにぶつかって転んだ。坂本だった訳だが、カナちゃんの教科書は坂本にお姫様抱っこされていた…!坂本のおかげで教科書は傷1つなく、物を大事にしようと思った。全員が自分の坂本エピソードが一番だ!と思っている中、久保田と坂本が通りかかる。入学説明会の時、ここで久保田と初めて会ったらしい。薬指に変ないぼが出来ちゃってた久保田は絆創膏で隠していたのだがいつの間にかすっぽ抜け、それを3人がお昼を食べている大きな木の下で嵌め直してくれたことがあるらしい…久保田いわくどうってことない出会いらしいが女子3人はそのロマンチックさに驚愕するのだった…。

スポンサードリンク








「一番近くて遠い人」

今日の久保田はなんかおかしいぞ…現国の授業で坂本が読んだ後の続きを読むよう先生から促されてもぼ~~っと坂本の方を見て止まっている。

三者面談で成績が徐々に上向いてきたのを先生に褒められている久保田。坂本の影響だ、何時も一緒にいるからと担任に言われて、38度2分の熱を出し寝込んでいる久保田を家に置いて久保田母が学ラン来て学校にやってきた?!調理実習では久保田の作る味噌汁を味見。味噌ムリエってなんだ…ww同じ味見皿で「久保田君もテイスティングしますか?」と聞かれて飲もうと思ったところを黒沼あいなに持っていかれるw一瞬物凄い鬼の形相になった久保田母だがあいなに指摘されて素に戻る。だが体育の授業前で着替える男子たちが籠る教室からは一応出ていく。坂本の腹筋の魅力には負けそうになったけど…!ちなみに体育の授業では坂本はダーウィンの進化論走りしてました。しかし誰よりも早く走るので叱れない角田。それに無駄についていく久保田母の形相はしかし怖すぎる…。てかこれ胸でバレないのか?!体型がアレだからアレなのか?!他の生徒も「なんか今日の久保田変じゃね?」「すんげー乳揺れてたしな!太り過ぎ!」とか言われてるしそろそろバレそうだよ…。女生徒の胸の話からもう男子の胸でいいから揉みたい!とか言ってる森田安田が近づいてきて久保田母事案になるか?!と思いきや坂本がカーテンの端をを2つ結んでおっぱいみたいにしてた?!カーテンに飛びつく男子を見て自分は母親だったと思いだす久保田母。帰ろうとする久保田母に、貝殻のペンダントを組み立てて渡す坂本。これからも僕と仲良くしてね、と頼んで先に帰る久保田を見て坂本は「勿論ですよ」と返すのだった。




今週は腐女子サービス週間かなんかなんですかね。坂本久保田か…どうなんだろうまぁ石田さんの声は良いんですが…!あと…なんかいい話風になってるけど久保田母だめだろうwwいろいろと事案になりそうな話でしたが坂本が上手く対処。

次週「魔王・足りないもの」に続きます。


スポンサーリンク


posted by みずほ at 01:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 坂本ですが? 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

坂本ですが? TBS(6/09)#09
Excerpt: 第9話 坂本くんとの出会い/一番近くて遠い人 中庭でランチを食べる藤田恵、カナちゃん、みーちゃん。学級委員長の藤田は入学試験の日に緊張と寒さで 手が震えて消しゴムを落としてしまった。隣の席に坂本が拾っ..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2016-06-11 01:17

坂本ですが? 第9話「坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人」
Excerpt: 坂本ですが?の第9話を見ました。 第9話 坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人 恵、みーちゃん、カナちゃんたちが外で昼食をとっていると、熱々の肉まんをジャグリングで華麗に冷ます坂本..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-06-11 05:30

坂本ですが? 第9話 『坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人』 このアニメのヒロインは...久保田母子だった!!
Excerpt: 確信したくなかったけど確信した。そんな回でしたね。 馴れ初め発表会。ミーハー的に女子からキャーキャー言われているのかと思ってた。実は坂本、個別にフラグを立てていた模様。委員長、カナちゃん、みーちゃん..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-06-11 08:55

坂本ですが? 第9話
Excerpt: 恵(CV:中原麻衣)、みーちゃん(CV:植田佳奈)、カナちゃん(CV:田村ゆかり)の3人が中庭でお弁当を食べていると、すぐそこには坂本(CV:緑川光)と久保田(CV:石田彰)がいました。 アツア..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2016-06-11 16:17

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。