2016年08月06日

ジョジョの奇妙な冒険「ダイヤモンドは砕けない」第19話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト)その2」感想!

有効期限ぎりぎり、仗助達は500万円手に入れた。だが、どこの売り場で手に入れた宝くじなのか、ぶどうヶ丘銀行の行員に聞かれる。杜王町で買ったと仗助が言うと銀行員は杜王町には宝くじ売り場は1つもないと言う?!またネタバレしてるので宜しくです。

しかも裏面に森下一郎と言う名前が書いてある?!知り合いの電話番号を書いたんだったと仗助が言い訳すると銀行員が森下一郎さんに電話してみようと言い張る。宝くじの売り場と言うのは番号で判るようになっている。どこの売り場で買ったのか本人に聞いてみて、しっかり当てるようならこの券が誰のものなのか筆跡鑑定もすると言う。

電話にも一回で出て、確かに宝くじを買ったと言われてしまう。10枚ほど買った宝くじは全く当たらなかった、と言うがその間に仗助がクレイジーダイヤモンドでこっそり券を殴って「森下」を「木下」に変えてしまう。木を2つ取り去ったのだ。「木下」ではない相手は怒って電話を切ってしまい500万は無事仗助達3人の手に。

スポンサードリンク








ところがここで新たな問題が。重ちーが「自分が当てた500万」と言い張って半分は仗助達に譲る約束を反故にしようとする。億泰は元から怒っているがここは流石に仗助も譲れない。すると重ちーは2万円だけ出してきて「これでいいだろあんたたちは」と適当に言う。億泰が堪えきれず重ちーを殴るも仗助が止めるが、500万の手形は預かって帰っていく。あいつを小遣い稼ぎに利用しようと考えた自分達にも非があると仗助は億泰を諭すが、重ちーは二人の話をスタンドで聞いていた。「お前らなんかに1円だってやるもんか。おらのハーヴェストが強いって証拠が見たいか?!見せてやる!」ハーヴェストの1匹が億泰の耳をちぎって500万の手形を奪って重ちーの元へ走って帰っていく。そして大量のハーヴェストが億泰の脛をつついて攻撃していた!クレイジーダイヤモンドで数匹殴ってみてもハーヴェスト自体が小さくて数が多いから重ちー本体へのダメージにはならない。そして重ちーは逃げ出した!「逃がすか500万!」

太っている重ちーは追いかけられて転んでしまうが、大量のハーヴェストが体の下に入って重ちーを運んで行く。しかも壁も登って運んで行くから性質が悪い。最上階のビルの上に渡してある隣のビルへの配管を自分が渡り切った後にボルトをハーヴェストに抜かせて仗助達を落とそうとする。が、仗助がクレイジー・ダイヤモンドで配管を元に戻してしまう。だが足元がふらついて倒れてしまう仗助。服の下にはハーヴェストが潜んでいて酒屋で盗んできた酒を注入されていた?!ハーヴェストは億泰の目も殴って攻撃してくる。重ちーは勝ち誇っているが仗助の眼をくりぬくと言いだして億泰がもう止めろ、俺達が悪かったと謝る。今までの分け前と手持ちのお金全部渡すから助けてくれと言うと近寄ってくる重ちー。でもぎりぎりで近寄らせてスタンド攻撃しようとしてる?と見抜くが既にザ・ハンドの射程だった。空間を削り取って500万の手形を引き寄せると、それくらいすぐ取り返すという重ちーに仗助は手形をびりびりに破いてしまう。なんでそんなことするんだ?!という重ちーに…これを元に戻せるのが仗助だけだからですね。さらに破いた紙片を風で飛ばすと全部拾って来い!と命令してしまう。これでハーヴェストは居なくなった。重ちー完敗である。500万円は3等分で!

お金を渡された三日後、更にスタンドの数も込みで分け直そう!と言いだして仗助と億泰に怒られる重ちーでした。


重ちーは強欲だけどまぁ500万手に入るとなれば3人だったら揉めるよねぇ。しかもスタンド持ちの3人。そら血を見る喧嘩になりますわ…。
しかし他のスタンドはともかくこのスタンドは便利過ぎて存在してたらほんとに欲しいですね。常に何かを拾いに行かせて更に戦闘能力もかなり高いとなれば敵無しです。

次週「山岸由花子はシンデレラに憧れる」に続きます。


スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第19話前編
Excerpt:  近々始まる艦これ夏イベント、今回は期間が短く結構厳しい進行になりそうなため、それによっては8月後半のジョジョ感想は前編部分のみでの更新とさせてもらうかもしれません、すみませんm(_ _)m
Weblog: Wisp-Blog
Tracked: 2016-08-06 15:34

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(8/05)#19
Excerpt: 第19話 「重ちー」の収穫 その2 銀行で宝くじを換金する仗助たち。3日後に換金可能な手形で支払われる。しかし行員は彼らの所有物ではないとカンが働く。どこの売り場で購入されましたか?杜王町には売り場は..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2016-08-07 04:04

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。