2016年09月05日

逆転裁判その「真実」、意義あり!第21話「さらば逆転 1st Trial」感想!

3月20日、某時刻・ホテル・バンドー・インペリアルでは全日本ヒーロー・オブ・ヒーローグランプリが開催されていた。荷星さんの招きで何故か来ている成歩堂・真宵・春美ちゃん。またネタバレしてるので宜しくです。
ちなみに候補は忍者・ナンジャとキャプテン・サイパン、正義学園4年2組、オニャンコ・ポン。だが後ろの壁紙を破って表れたのは…トノサマン・丙?!なんてあからさまな出来レース…。

成歩堂はあまりトノサマンには興味がないが、第1回ヒーローグランプリのグランプリに輝いた伝説のヒーロー、シグナル侍のキーホルダーはずっと持っている。昔子供の頃、御剣と矢張と分け合ったものだ。忍者ナンジャとトノサマンが紹介されて握手し、その写真を撮ろうとして騒いでるカメラマンがいる。矢張だ…。今矢張はゴシップランドの「バイトジャーナリスト」をやってるらしい。グランプリを受賞したヒーローがこの後記念ショーをやり、その後何かトノサマンから告白があるらしい。

トノサマン・丙役の王都桜真悟はショーまで食器を片づけさせてとマネージャーの華宮霧緒に頼み、少し休む、時間になったら起こしてと言い置いて楽屋で横になった。テーブルの上には食べ散らかした後の食器が2組。

スポンサードリンク








荷星も告白の内容までは知らないようで、トノサマンのショーが始まるのを皆で待っていると都合により中止と言うアナウンスが。更に客に会場から帰らずそのまま待機しろと言う。警察からの要請?!そこに現れたオバチャン!大場カオル謎の宇宙人姿で登場である。この会場の警備員をやっていると言う。そこに真宵宛の電話が掛ってきてフロントに呼び出される。他の面子とは後でロビーで再会する話をしてフロントに向かう真宵。だが謎のホテルマンが物陰から案内を申し出て?!

一方糸鋸刑事に事情を聞いている矢張。知る権利を振りかざして何が起きているのか聞くが教えてくれない。成歩堂にうっかり糸鋸刑事が言うには、殺人事件が起きたらしいのだ。トノサマンが加害者で被害者は忍者ナンジャ?!中の人藤見野イサオが被害者らしい。トノサマンの王都桜とはライバル関係だったようだ。と言う事でトノサマン役の王都桜が緊急逮捕と言う噂。真宵が知ったら王都桜の弁護を引き受けることになりそうだ。矢張がその時、ホテルのボーイに頼まれたという通信機らしきものを成歩堂に渡すと向こうから真宵の悲鳴と真宵と誘拐したというメッセージが。相手の要求は…警察には言うな、そして二日後の法廷での王都桜の無罪判決!虎狼死家と名乗る男からだった。

王都桜と面会に向かった成歩堂だが、弁護を断られてしまう。だが、虎狼死家の名を出した途端、弁護をお願いすると言う。藤見野を殺したのかどうか、改めて確認する成歩堂に誰も殺してないという王都桜。王都桜を信じ、ショーの後の記者会見で何を話すつもりだったのか聞いてみると、それは王都桜本人も知らなかったという。マネージャーに一切を任せていると言うのだ。

華宮霧緒に会って話を聞く。藤見野イサオの死体の第一発見者が華宮らしい。場所は藤見野の部屋。なぜ王都桜のマネージャーが藤見野の部屋に行ったのか聞くと、もうすぐショーの時間だったので念のために声を掛けに行ったと。そこにオバチャン登場。華宮をとんでもない悪党だと言う。オバチャン曰く、王都桜の差し金で藤見野に近づき色香で誘ってスキャンダル事件を起していたという。王都桜はライバル失脚の為にスキャンダルを仕組んだと。

藤見野の部屋は熊の人形だらけだった。椅子に座っていた遺体には右胸にナイフが。その凶器のナイフには王都桜の指紋が。逮捕の決め手は指紋と、目撃者の話。成歩堂に勝ち目は薄いと糸鋸刑事。そこに検事の冥が。冥は華宮とは何か取引をしてる風を匂わせ、糸鋸刑事を連れて出ていく。そこに矢張。

法律事務所にて、矢張は大スクープ写真を撮ったのにカメラがどこかへいってしまったらしい。その時虎狼死家から連絡が。虎狼死家は成歩堂にプレゼントを贈ったという。裁判が始まれば判ると。

華宮霧緒はある女性の写真(姉?)を手帳に挟み、サザエの絵が描かれたカードと共に手帳を閉じる…。
そしてあの男が日本に帰ってきた…?

翌日、冥が法廷に向かうべく寄こされた車に乗ろうとするとどこからか銃弾が。倒れる冥。法廷には被疑者と弁護士、裁判長がいつも通りいるものの冥が来ない…。これが虎狼死家からのプレゼントと言う訳だ。審理は中止か?だがここで聞き覚えのある「待った!」の声。あの男だ…!

事件は全て頭に入っている、御剣なりのやり方で王都桜の罪を立証すると言う。嘗ての自分は死んだ。あの事件から1年、検事とは何か、何故自分は法廷に立つのか、御剣は答えをずっと探していた。成歩堂はどうなのだ。なぜお前は法廷に立っている?

御剣がたどり着いた答え…この裁判が全て終了した時、君もそれを知るだろう。王都桜真悟の裁判、開廷。御剣の冒頭陳述が始まる。


やっと御剣出てきたよー!!もはやこの事件が終わった後の成歩堂と御剣の熱い言い合いとその二次創作にしか思い出が残ってない。というか途中経過を忘れてしまった…(ダメな腐女子…)
この事件の登場人物はほぼ全員名前を打つのが辛いので辞書登録したいのですがメモリが足りなくて辞書登録が起動しない…辛みがあります。
シリーズの名前的に今月いっぱいで終了して来月から別番組になったりするのだろうか。あまり調べていないんですが…ピーポくん、3Dで出来てる割にはあんまり出番無かったですね…。

次週「さらば逆転 2nd Trial」に続きます。


スポンサーリンク


posted by みずほ at 00:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判その「真実」、意義あり!感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。