2016年10月18日

ジョジョの奇妙な冒険「ダイヤモンドは砕けない」第27話「ハイウェイ・スター その2」感想!

「必ず助けるから待ってろよ、露伴!」言葉と裏腹に仗助はバイクで一気に露伴とハイウェイスターから遠ざかる。時速60km以上は軽々出せるバイクなので距離は開くが本体を見つけるのをどうするか…。またネタバレしてますので宜しくです。

まず奴の事を整理してみるか。何故トンネルでわざわざ罠を張っていたのか。道端でいきなり攻撃すれば済む事なのに。養分を吸い取るってところにも引っかかる。あのトンネル自体に何か理由が?康一に電話してエコーズで敵本体を探してもらおう。仗助は公衆電話で止まると康一に電話を掛けようとしたが…足跡は単純に自足の差分の距離だけ離れた訳ではなく、適当な場所へ出現させてそこから臭いを追って来る。仗助の傍にすぐ表れた足跡を見て仗助は電話を諦めなければならなかった。目の前の信号が赤に変わり渡っているベビーカーと母親。仗助はバイクを一瞬で怖し、また再生させ、赤ん坊を乗り越え走り続ける。

スポンサードリンク








10億の取引をしようとしている男の携帯電話をかっぱらうと仗助は電話しようとして壊してしまった…。更にまさに今プロポーズをしようとしている男から携帯電話をry
なんとか康一に電話して二つ杜トンネルに因縁のある人間を探して貰う。それに当てはまる男を康一が見つけた。暴走族のバイクが飲酒運転でトンネルの入口に突っ込んでいる。少年Aは全身打撲の意識不明。ぶどうヶ丘病院で集中治療中だ。自分の怪我を治すために他人の養分を必要とするスタンド…康一と話しているうちに仗助は海の傍まで来てしまい、曲がり切れずに壁を壊し、それを足跡との防御壁にした。臭いだけで自動的に追ってきているスタンドならではの考慮や計画性が全くない。重症の怪我人と言う推理は当たっていそうだ…。

吉良吉廣はハイウェイスターで仗助を追い詰めている事を喜んでいる。ハイウェイスターは複数の足跡が合体し、人型を取り始めた。壁の向こうからこちらの臭いを嗅ごうとしている・・・!海にそそぐ排水溝から仗助は逆方向に爆走するがますます追い詰められた感もある。しかスピードが落ちてきた。ガソリンが空になっただけだと知って仗助は脱出には何も問題はない、と言い切る。バイクを壁にぶち当てて排水溝から上に上がるとそこにあった車をクレイジーダイヤモンドで壊し、追いかけてきた足跡を全て車に寄せ集めてから車を直し、ハイウェイスターを封じ込めた。更にバイクを直し、車からガソリンを失敬して…何も問題ないと見せかけて仗助は道にしっかり迷っていた…。

康一は受付の看護婦に、二つ杜トンネルで事故を起こした少年の病室が知りたいと必死に聞いていた。看護婦に面会時間外だから帰れどころかチビだのなんだのかなり嫌がらせを言われ、康一はACT3に薬棚の上の高価な薬品をそっと落としかけて看護婦に支えさせる。4つの瓶を支えるのはかなり無理があって看護婦はいやいや康一に頼み込んで噴上裕也の名前と病室を教え、薬を取ってもらう。そこに仗助がバイクで乗り込み、康一が525号室の噴上裕也と教える。エレベーターに入りかけるハイウェイスターをACT3が重さで押さえつけ、仗助は5階に。

だがギリギリ手前でハイウェイスターに捕捉され、養分を吸収され始める仗助。しかも噴上裕也はアケミ・ヨシエ・レイコと女を3人侍らせていた。噴上はベッドから遠い桃の臭いを嗅いで腐ってるかどうか判ると言う。ハイウェイスターの能力か?生理の女も判るしアドレナリンの匂いで怒っている人間が居るのも判ると言う噴上に、「怒っているのは俺だ」と仗助。仗助は噴上の点滴を飲んでほんの少しだけ回復していた。露伴を解放しろと言うとぐだぐだと重症の怪我人を攻撃する卑怯について語っていたが仗助は噴上の怪我を完治させていた。その上で仗助は噴上をフルボッコにし、噴上入院続行。今度ハイウェイスターで養分吸収しようとしたら何度でもぶちのめす、と仗助に言われ。露伴は仗助に治して貰い元通り。だが露伴はそれが気に食わなくて何故治した!と文句を言う始末。やっぱり仗助と露伴は仲が悪い。ちなみに康一はあの後犬の散歩に行った。

吉良こと川尻浩作は玄関で思案中。しのぶは開いた窓から入って来たらしい猫に興味津々。


露伴と仗助の息の合わなさっぷりがいいというか、そこが何故か合っていると言うか。どっちかが殊勝に思っている時はもう片方がキレている。毎回そんなん。
吉良はあんまり出番無かったですね。父親の方がうるさいくらいで。
しかしクレイジーダイヤモンド便利だな…

次週「猫は吉良吉影が好き」に続きます。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第29話前編
Excerpt:  スライスされたようなパーツ状態から人形になるハイウェイ・スターって、その形状にも自分を治したいという意思が反映されてるのかしらん。
Weblog: Wisp-Blog
Tracked: 2016-10-20 02:02

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(10/14)#29
Excerpt: 第29話 ハイウェイ・スター その2 時速60Km/hを下回らない限りはスタンドには 追いつかれないが電話もかけられない。携帯電話を発見、ゲットして康一に事情を説明する。トンネルで事故を起こして重体の..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2016-10-22 13:25

スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。