2016年02月20日

森伊蔵、当たってしまいました…!

ふぉおおおお!当たったよぅ!
嬉しすぎて小躍り状態だよぅ!
いつか飲んでみたいと思っていたけれどこんなに早く夢が叶うとは~~~!

ということで早速明日にでも引き取りに行ってこようと思ってます。
なんかもう楽しみで心の中で気持ち悪い笑いみたいのが止まらない。(きもい…!)

しかも極上だよ?!どうしよう今年の運使い果たした感…(私の運、少ないな…!!)

森伊蔵ってほんとに美味しいの?皆の口コミ・レビューみたいなサイトがありまして、製造本数の少なさからくる希少価値の独り歩き、という辛口の感想を書いてる方もおられます。
芋焼酎とは思えないほどの甘さ、という方もおられますね。
スイートポテトみたいな甘い香りの広がり、とも書いてあります。
高値を出すほどの価値はない、一度飲んだら十分だ。という方もおられます。
こればっかりは飲んでみないと…ですが。

とても楽しみです!
posted by みずほ at 01:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

いつか飲んでみたいお酒のお話。

どうもまだまだお腹の調子が宜しくないです。

というか全然治らないですね…困ったものだ。


全然関係ない話なのですが、美味しくてなかなか手に入らないお酒のお話です。
興味が無い方はごめんなさい!

焼酎だと「森伊蔵」「魔王」「百年の孤独」というこの3つがなかなか入手困難でしかもかなり美味しい!らしいのです。

が、限定された抽選などでしか手に入らない銘酒、どうにかして自力で手に入れて飲んでみたいと思いあれこれ試しております。

「魔王」は数日前に電話が奇跡的に繋がったので申込書の郵送をお願いしたのですが、1週間以上経つのに未だに届きません。
多分お伝えした住所が表記ミスだったとかそういう…予感が凄くするので…
これはもうあれですよね…もう一度調べて貰ってお願いし直さないとだめですよね…。

と思ったのですが電話がつながる朝11時前まではほぼ繋がらず、午後には既に留守電状態でテープ音声が流れているだけでやはり朝に結局掛け直さないといけないらしい状態に…

結局その後試してはいるのですが繋がっておりません…あれは奇跡の一回だったんだなぁ(遠い眼)

「森伊蔵」のほうはこれがまた奇跡的に抽選電話に繋がりました。
繋がっただけなので抽選で落ちるのでしょうけども、こちらも全然電話が繋がらなくてびっくりでした。


ということで「魔王」の申込用紙が届かないよぉ…という悲しい思いをした方がもし居たらその後どうされたか教えてください(切実


勿論、こういう手間暇掛けずとも様々な手数料や価値が上乗せになった銘酒をネットなどで買うことはある意味、簡単なのかもしれませんが…このややこしい手間暇が結構楽しいのですよ…!
posted by みずほ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | お酒・焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク


×

